保護猫3兄弟

仔猫部屋に入居した日

仔猫部屋に入居した仔猫達

白黒 名前はまだ無い
ホルスタイン(牛)の様な模様の事もあり仮名「うし」とした。
左瞼に少し汚れとただれがあり。
譲渡時にうんちをしたのでお尻をシャワーで洗った。

 

きじ 名前はまだ無い
キジトラ柄なので「きじ」とした
くしゃみをしたのと目があやしいので両目に目薬

はちわれ 名前はまだ無い
ハチワレ柄なので「はち」とした
2日程 ミルクボランティア(ドックドレーナー)さんの所ですごすも、安定感から「横綱」と呼ばれていた

 

白黒のめが気になったので少し掃除。
赤ちゃん猫は排泄する時に顔を引っ掻くので爪の先だけ切った。

目の周りを綺麗にして点眼(ゲンタシン)した。治るまで 一日3回、朝昼晩

ミルクの時間 6~7回で様子をみる。

体重とミルクを飲んだ量

    21:00
(ml)
2:00
(ml)
体重 (g)
白黒(うし) 4月10日 20 10 190
キジ   20 15 165
ハチ   20 20 205

備考: am 2:00 うし・きじ 両目に目薬。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. まや、仔猫と扉越しの挨拶
  2. 狙っているまや
  3. ぺろリッチ。めるの顔とまやの嗜好
  4. 仔猫らなの成長備忘記録
  5. 今朝のまやと仔猫達

関連記事

  1. 保護猫3兄弟

    保護仔猫 3匹が仔猫部屋にやってきた。

    4月4日、ある施設の駐車場、毎朝の日課で清掃していると花壇の傍に3匹の…

広告

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

動画・画像について

当ブログに掲載されている文章・画像・動画の転載・複写の無断転載はご遠慮下さい。
画像・動画等の利用に関するお問い合わせは上部メールフォームよりお願いいたします。

最近の記事

  1. 12月23日 プレゼント企画を行います
  2. アイラとルーシー 避妊手術の抜糸しました。
  3. 2022年 ハロウィンでお菓子いっぱいだべるぞ!の日
  4. りるについて
  5. 2匹の子猫の名前を決めました。
  1. 1. みけ【三毛猫】

    こんなに入れたのか、、
  2. 猫部屋の猫達

    キャットウォークカメラ
  3. 未分類

    ふくの里親様からリトルアリーナが届いた Cat bed arrived from…
  4. 3. みみ【灰-トラ猫】

    おやつとアビシニアン
  5. 3. しぴ【薄灰-トラ猫】

    猫の不思議な行動【まや・める】
PAGE TOP