未分類

子猫部屋ライブ配信停止について

数日前より子猫部屋ライブ配信を停止いたしました。
期待してくださっている皆様にご報告が遅れました事をまずはお詫びいたします。

ライブ配信停止の理由は何個もあるのですが、そのうちの、2つをお伝えいたします。

1、他の猫部屋ライブ配信に影響が出ました。

各ライブ配信は専用PCで配信しております。
その為、常に3台が動き、仕事で使うPCが作動し、モニターやデータの保存機材など、外部機材も作動しており、室内が高温になります。
3月頃から常に冷房をかけて室内を冷やしておりますが、外気温が高くなるにつれて冷房の設定温度を低くしていくので、私の体も冷え腰痛が悪化しました。

専用部屋を用意すればいいのですが、それもまだ出来ておりません。
ですので、2台であれば安定しているので子猫部屋を停止しました。

2、子猫の教育方法(トレーニング)を常にアップデートしている。

私が育てている子猫は里親様と一緒に楽しく暮らせるよう、トレーニングを行っております。
そして、里親様の元で新しいニャン生を暮らしている猫たちの情報、キャッテリーさんからの情報、獣医さんからそして最新の論文から、トレーニング方法をアップデートしています。

各ご家庭で環境も違いますし、完璧に里親様と気が合う子猫の養育は難しいですが、より家庭に馴染む子猫になるよう楽しくトレーニングしながら暮らしております。

現在、子猫は全ての部屋に入って遊んだりしております。
子猫部屋は7畳半、出窓を入れるともう少しあるでしようか。
しかし、それでは物足りなく、もう少し広い猫部屋へで過ごせるよう慣らしていますが、まだ先住猫が慣れておりません。
先住猫に少し問題行動に繋がりそうな行動を確認しております。

そこで、猫部屋で先住猫をならしながら、アリスと同じ部屋を行き来きしております。
アリスの部屋は16畳より少し広いぐらいありますので十分に走り回り
それ以外でも、子猫部屋と廊下、そしてアリスの部屋に繋がる部屋、台所などを走り回り、色んな物を見たり経験をしております。
その為、子猫部屋にいる時間は少なく、また、子猫部屋にいてもケージの最上階に居ますので、ライブ配信に映る時間が少ないのです。

上記、2つの理由から子猫部屋ライブ配信を停止いたしました。
また、姫路市から、それ以外でも保護された猫が来た時には必ず配信いたしますので、ご了承いただければ幸いです。
どうぞ、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 膝の上のアビシニアン兄弟
  2. 仔猫るかとまやが初めて叩き合いをした
  3. キャットウォークカメラ
  4. アビシニアンるかと遊ぶ。お手に挑戦
  5. アビシニアンるか 猫ベッドで初めての猫団子

関連記事

  1. 未分類

    Petz Route にゃんこのチェア爪とぎベッド

    猫部屋の爪を研ぐ柱は沢山あるのだが、座ったりできる爪とぎがボロボロに…

  2. 未分類

    譲渡型猫カフェを夢みて

    猫部屋備忘記録久しぶりの備忘記録。タイトルの通り、猫カフェを夢…

  3. 未分類

    アリス飼い主のもとへ帰っていった

    アリス 飼主の元へ帰っていった。先日、アリスの飼主が帰国し…

  4. 1. みけ【三毛猫】

    三毛猫の粗相  12日目

    三毛猫の備忘記録今日は、粗相しなかった。野良猫とも喧…

  5. アリス【スコティッシュ・フォールド】

    アリスのお泊り

    猫部屋の備忘記録アリスはシッターさんが来る時間から夜までの間は…

広告

カレンダー

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

動画・画像について

当ブログに掲載されている文章・画像・動画の転載・複写の無断転載はご遠慮下さい。
画像・動画等の利用に関するお問い合わせは上部メールフォームよりお願いいたします。

最近の記事

  1. 12月23日 プレゼント企画を行います
  2. アイラとルーシー 避妊手術の抜糸しました。
  3. 2022年 ハロウィンでお菓子いっぱいだべるぞ!の日
  4. りるについて
  1. 猫部屋の猫達

    押入れのリフォーム
  2. 5. まや【茶白】

    まや、トンネル工事を終える
  3. 7.らな【サビ猫】

    キャットハウスを移設。走り回るらな
  4. ここ【キジトラ】

    Cocoの検査結果
  5. 1. みけ【三毛猫】

    みけとしぴ
PAGE TOP