6. める【アビ-ルディ】

るかとめる 初日

さて、無事に家に迎える事ができた仔猫達。

まずは、家と家族に慣れてもらう事にする。

私はもちろんのこと、家にも慣れてもらわないとね!

初日にるかとめると一緒にもっと沢山遊びたかったが、じゃらしで遊んだ後、迂闊にも寝てしまった。

目が覚めると「める」が足の間に入り込んで一緒に寝ていた。

るかは私が横になっていた近くにあるソファーで丸くなっている。

初めて会って数時間なのに…。こんなに人懐っこいのだな。

野良猫だと、自身の安全を守る為に、慣れるまでは隠れて寝るが、

もう何代も家猫の仔達は、すぐ人に慣れるようだ。

ただ、気性の荒い仔達もいるそうなので、自分に合った猫を育てているキャッテリーを選択するかがポイントだね。

性格より、猫種のスタンダードと言うのかな?ショーの事は良くわかんないけど、、猫種の毛色等に力を入れてるキャッテリーもあるそうなので育てる方の考え方次第ってことかな。

今回譲りうけたキャッテリーは、性格を重視しているそうで、父猫が人懐っこいので、仔猫も人懐っこい。もちろん育つ環境も良いのだろう。

このキャッテリーの猫は、ショーでは「性格は良いいんだけど、色がねー、少し薄いよね。」と言われるそうだ。

しかし、ある年度のTICA アビシニアン世界1位になった仔猫が産まれ、譲り出すまで愛情をもって育てたキャッテリー。

ショーに出陳するのも猫種のスタンダードから外れるとねー困るし、でも一緒に暮らすから性格も重要だよね。とおっしゃっていた。とても謙虚な方だった。

今回、とてもフレンドリーな仔猫を譲っていただけた。

予定通り。いや、思っていた以上かもしれない。

あとは、家に早く馴染んでくれればいいが。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 膝の上のしぴ
  2. 膝の上のアビシニアン兄弟
  3. 狙っているまや
  4. まやのカミフミ一本!冬のダイジェスト 〈後編〉
  5. まやに引き止められた?くろ

関連記事

  1. 1. みけ【三毛猫】

    みけとるかの習慣

    昨夜は めるが寝ていた車の中で、今日は、私の隣でるか…

  2. 3. みみ【灰-トラ猫】

    るか 猫部屋に宿泊

    深夜、るかを猫部屋に訪問させた。まやと遊び始めたので、2匹の姿…

  3. 1. みけ【三毛猫】

    大晦日も猫団子

    年越しの猫部屋。猫ハウス第2室に、みけ くろ しぴ み…

  4. 2. くろ【黒猫】

    くろとアビシニアンのるかが猫団子になった日

    ケージの上に、昨日同様、まや・るか・める・らなが集まっている。…

  5. 5. まや【茶白】

    仔猫達、猫部屋訪問9回目【前編】

    仔猫達の猫部屋訪問9回目るかだけの猫部屋訪問も行っているので、…

  6. 3. みみ【灰-トラ猫】

    めるがまた寝床を開拓

    アビシニアンの めるが、面白い場所に潜ろうとしている。…

広告

カレンダー

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

動画・画像について

当ブログに掲載されている文章・画像・動画の転載・複写の無断転載はご遠慮下さい。
画像・動画等の利用に関するお問い合わせは上部メールフォームよりお願いいたします。

最近の記事

  1. 12月23日 プレゼント企画を行います
  2. アイラとルーシー 避妊手術の抜糸しました。
  3. 2022年 ハロウィンでお菓子いっぱいだべるぞ!の日
  4. りるについて
  1. 1. みけ【三毛猫】

    まや、仔猫と扉越しの挨拶
  2. 6. るか【アビ-レッド】

    アビシニアンの上でかみふみ
  3. ふく【三毛猫】

    子猫ふく 体調を崩す
  4. 2. くろ【黒猫】

    くろは潜ってみみは乗る
  5. 2. くろ【黒猫】

    黒猫を追いかける仔猫らな
PAGE TOP